忍者ブログ

Ribujimiryu

愛猫と日々の写真日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐料理

とびとびですが、京都編。

清水寺から移動しようと坂をおり始めたら、修学旅行生たちの大移動とドッキング。
この多さは、一校ではないみたい。
お土産屋さんをのぞいて立ち止まっている人ばかりで、全然進まず、動けない。
そんな中、
「何とかしてくれ~~」とビチョビチョになって困った顔の夫。
お?
背の高い夫の傘の下に小さい女子高生たちの傘が入り込んできてます(爆)
このまんまじゃ、前にも行けないし、どこかに入ろうと、曲がったところに「豆腐料理やさんが・・・」
時間は、まだ12時前。
朝もがっつり食べたのでお腹すいてなかったんだけど、入ってしまう。










お腹ぱんぱんでした。
PR

うーちゃん超音波検査を受ける

病院の先生が、
下部尿路疾患用(結石)のエサに変えたのにいつまでもうーちゃんのおしっこにストルバイト結石が入っているのはおかしい・・・。
(犬のエサを盗み喰いしたのは報告しています)

と言うことになり、昨日うーちゃんの腎臓の超音波検査を受けてきました。
看護師さんとうーちゃんを押さえこみ、先生にゼリーをヌリヌリしてもらうと
うーちゃんは大興奮。
恐怖におののいてギャーギャーわめいています。
先生の手が止まるたびに飼い主はトキドキ・・・。
「もしかしたら、腎臓に何かできてるのかも。」
「ジジ君とダミーちゃんだけではなくて、うーちゃんも逝ってしまうのか。」どんどん想像は膨らみました。

結果は、異常なしでございました。


よかった。

これからは、盗み喰いさせないようにしなくては。

清水寺

ここは、何度も言っている場所なので今回は行く予定にはいれていなかったんだけど、
夫がどうしても行きたいと言うので行った清水寺。
(夫も行ったことある場所なのに、なぜか行くと言い張りました)





残念なことに工事中でここから見れるはずの景色がイマイチだった。


縁結びの地主神社。
17年前にここでお参りしたことがあります(笑)
長い春だった彼氏と別れて、旦那さんになる人と出会えますように・・・とお願いした。
(縁切りまでもお願いした自分勝手)
その後、その彼氏と別れ、夫と出会いました。
今考えると、生臭いな・・・・。
お礼参りをしようと思いましたが、満員御礼で入れなかった。
遠くから、お礼参り。
昔も今も女子はここに行くのね。


うーちゃんの苦悩

リードをつけられ、おしっこをするまで歩かせられます。
うーうーうなりつつ、おしっこをするとお皿をあてがわれ採取されます。



ご飯を決まったものしか食べられず・・・。

新しい犬は来るし。

うーちゃん苦悩の連続です。




また、おしっこに石が入り始めました。
JJのエサを盗み食いしたせいです。

イノダコーヒー

行きたかったところ、その4・イノダコーヒー本店。
どうしてもここの「アラビアの真珠」が飲みたかった。

大雨だった為、ホテルにタクシーを呼んでもらい行ってみたら・・・。
タクシーの運転手さんが道に迷う・・・。
うそやろ・・・・。
観光本の地図を見せても着かない。
そこを曲がった所ですと言っても聞いてくれない。
どうもパニくってるみたいです。
もう止めてください、歩きますと言っても降ろしてくれず。
ワンメーターで着くところなのに料金がドンドン跳ね上がっていきます。
やっと着いて、降りる時10円値引いてくれたけど、かなりの金額になりました。





雰囲気のある店内。
早朝なのに店内は、満席。
(本店のみ7時からオープンしています)
私たちは、2階へ。
雨じゃなかったら、外のテラスでいただきたかった。



これが「アラビアの真珠」。
何も言わないと、ミルクと砂糖入りがきます。
まずは、ブラックで飲んでみたかったのでミルクと砂糖を別にして持ってきてもらいました。
濃いいです。でもおいしいです。
その後、自分でミルクを入れて飲む。
とってもやわらかくなります。



「京の朝食」(このセットにアラビアの真珠も付いています)


おいしかったので、自分お土産に「アラビアの真珠」を買って帰りました。


帰り道。
まだまだ、大雨の為、タクシーでホテルへ戻る。
ワンメーターで帰れました。
今度の運転手さんは、プレゼントをくださいました。
観光客に、あげているそうです。
ワンメーターなのに申し訳なかったです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/18 ふーこ]
[06/13 ふーこ]
[06/12 かずやん]
[06/12 かずやん]
[06/07 かずやん]

ブログ内検索

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しましまみーやん
性別:
女性
趣味:
猫の散歩、映画鑑賞、beads、ガーデニング、ホークスの応援、コスメ
自己紹介:
夫と猫3匹(ジジ・リュー・うー)と暮らしています。




最新記事

(06/17)
(06/12)
(06/10)
(06/02)
(06/02)

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- Ribujimiryu --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]