忍者ブログ

Ribujimiryu

愛猫と日々の写真日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩

JJと散歩。
犬と散歩に出かけるのは、何年ぶりだろう・・・。
あの子が死んで7年・・・、いや、8年かな。
リューが家に来たのが、14年の11月。
その次の年の5月に逝ってしまったので・・・8年だ。

以前に歩いた道を久しぶりに歩く。
もう、あの頃に出会ったわんちゃん達には会わないな・・・。
さすがに、みんないなくなってしまったんだなと思っていた数日後・・・
懐かしい顔に出会いました。
とても怖い土佐犬。
名前は知らないけど(笑)
いつも、おじさんがバイクでゲージをひっぱって散歩させていました。
すれ違うたびに顔のたるみがぶるんぶるん。
たまにほえられたりもして。
こっちは、老いた柴犬で勝てるはずもなく。
二人で一生懸命に逃げていました。
あの時は怖かった。

今では、あちらが老犬。
徒歩でとぼとぼと歩いていました。
おじさんも老けたな。
(人の事は言えないけどさ)

やり返してやりたいけど、JJじゃ勝てそうもない(爆)
りゅーとうーだったら勝てそうだけどね。

なんとも懐かしい顔でした。



JJ漁港へ行く
リューが子供の時に着ていたゲージ付きの服(今では入りません)を着ています。

いつも誰かのお古ばかりを着せてかわいそうかな?


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お散歩ですか~ 良い季節ですね~~

懐かしい顔ぶれ~ 時の流れを感じますね
あちらも きっと気付いておられるだろうね~
これからも 会えると良いですね~ 愛する家族と一日も長くですね~

み~やんさんの家族にも 以前ワンちゃんがいたこと 知らなかった~
ワンちゃん 猫ちゃんとの 生活は たまらなく幸せですもんね~
  • from かずやん :
  • URL :
  • 2012/06/07 (10:49) :
  • Edit :
  • Res

かずやんさん

昨日、また懐かしいお顔に遭遇しましたが、連れていらっしゃるワンコが違っていましたよ。
本当に時の流れを感じました。

子供の時から父が動物好きでしたので、家にはいつも動物がいました。
犬と猫は代々・・・・。後、キジにチャボに九官鳥にインコにオウム、カメにまだまだ・・・。
最後8年前に逝った子も父が知り合いから譲り受けてきたワンコでした。

両親が亡くなった後は私が面倒みましたが、最後の数カ月がかわいそうすぎて
2度と犬は飼わないと誓ったのでした。
その誓いも8年でやぶってしまいましたけど。
どうも、私は父に似たようです。
  • from しましまみーやん :
  • 2012/06/10 (16:57)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/18 ふーこ]
[06/13 ふーこ]
[06/12 かずやん]
[06/12 かずやん]
[06/07 かずやん]

ブログ内検索

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しましまみーやん
性別:
女性
趣味:
猫の散歩、映画鑑賞、beads、ガーデニング、ホークスの応援、コスメ
自己紹介:
夫と猫3匹(ジジ・リュー・うー)と暮らしています。




最新記事

(06/17)
(06/12)
(06/10)
(06/02)
(06/02)

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- Ribujimiryu --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]