忍者ブログ

Ribujimiryu

愛猫と日々の写真日記

カテゴリー「猫」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか見た風景

梅雨の合間の少しの日差しに2匹で日向ぼっこ。
仲がいいようですが、2匹の間には上下関係があります。
リューについてまわるJJ。
気に入らない事があると、JJの頭をパシパシパンチするリュー。
それでも、喜んでしっぽをふり、ついてまわるJJ。
JJは、リューが大好きみたいです。



まるで、ジジとリューの関係。
今回は、リューの立場が逆転してますけどね。


(1年前の画像です)

そして、2階にあがりっぱなしだったうーちゃんは。
最近、1階に下りてくるようになりました。
まだ怖がっていますけど、少しの時間ならJJの近くに着たりします。
一安心です。

リュー > JJ > うーちゃん >リュー
現在、家では、こんな関係です。
PR

散歩

JJと散歩。
犬と散歩に出かけるのは、何年ぶりだろう・・・。
あの子が死んで7年・・・、いや、8年かな。
リューが家に来たのが、14年の11月。
その次の年の5月に逝ってしまったので・・・8年だ。

以前に歩いた道を久しぶりに歩く。
もう、あの頃に出会ったわんちゃん達には会わないな・・・。
さすがに、みんないなくなってしまったんだなと思っていた数日後・・・
懐かしい顔に出会いました。
とても怖い土佐犬。
名前は知らないけど(笑)
いつも、おじさんがバイクでゲージをひっぱって散歩させていました。
すれ違うたびに顔のたるみがぶるんぶるん。
たまにほえられたりもして。
こっちは、老いた柴犬で勝てるはずもなく。
二人で一生懸命に逃げていました。
あの時は怖かった。

今では、あちらが老犬。
徒歩でとぼとぼと歩いていました。
おじさんも老けたな。
(人の事は言えないけどさ)

やり返してやりたいけど、JJじゃ勝てそうもない(爆)
りゅーとうーだったら勝てそうだけどね。

なんとも懐かしい顔でした。



JJ漁港へ行く
リューが子供の時に着ていたゲージ付きの服(今では入りません)を着ています。

いつも誰かのお古ばかりを着せてかわいそうかな?


豆腐料理

とびとびですが、京都編。

清水寺から移動しようと坂をおり始めたら、修学旅行生たちの大移動とドッキング。
この多さは、一校ではないみたい。
お土産屋さんをのぞいて立ち止まっている人ばかりで、全然進まず、動けない。
そんな中、
「何とかしてくれ~~」とビチョビチョになって困った顔の夫。
お?
背の高い夫の傘の下に小さい女子高生たちの傘が入り込んできてます(爆)
このまんまじゃ、前にも行けないし、どこかに入ろうと、曲がったところに「豆腐料理やさんが・・・」
時間は、まだ12時前。
朝もがっつり食べたのでお腹すいてなかったんだけど、入ってしまう。










お腹ぱんぱんでした。

うーちゃん超音波検査を受ける

病院の先生が、
下部尿路疾患用(結石)のエサに変えたのにいつまでもうーちゃんのおしっこにストルバイト結石が入っているのはおかしい・・・。
(犬のエサを盗み喰いしたのは報告しています)

と言うことになり、昨日うーちゃんの腎臓の超音波検査を受けてきました。
看護師さんとうーちゃんを押さえこみ、先生にゼリーをヌリヌリしてもらうと
うーちゃんは大興奮。
恐怖におののいてギャーギャーわめいています。
先生の手が止まるたびに飼い主はトキドキ・・・。
「もしかしたら、腎臓に何かできてるのかも。」
「ジジ君とダミーちゃんだけではなくて、うーちゃんも逝ってしまうのか。」どんどん想像は膨らみました。

結果は、異常なしでございました。


よかった。

これからは、盗み喰いさせないようにしなくては。

うーちゃんの苦悩

リードをつけられ、おしっこをするまで歩かせられます。
うーうーうなりつつ、おしっこをするとお皿をあてがわれ採取されます。



ご飯を決まったものしか食べられず・・・。

新しい犬は来るし。

うーちゃん苦悩の連続です。




また、おしっこに石が入り始めました。
JJのエサを盗み食いしたせいです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/18 ふーこ]
[06/13 ふーこ]
[06/12 かずやん]
[06/12 かずやん]
[06/07 かずやん]

ブログ内検索

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しましまみーやん
性別:
女性
趣味:
猫の散歩、映画鑑賞、beads、ガーデニング、ホークスの応援、コスメ
自己紹介:
夫と猫3匹(ジジ・リュー・うー)と暮らしています。




最新記事

(06/17)
(06/12)
(06/10)
(06/02)
(06/02)

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- Ribujimiryu --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]